SSブログ

ふれあい喜多方農業まつりと来夢 [外のごはん]

本当は最初、新そばまつりに行く予定だったのですが、おそばのブースもあって、地場野菜も売っているイベントがあると調べてくれたので、よくわからないけどそれに行ってみました(^q^)

これから有料になるけど、今はまだ無料らしき道路(名前忘れてしまいました・・汗)を通って、会津から30分くらい?だったかな?

晴天だったのもあるせいか、駐車場満車ギリギリ(@@;

やはり冬だからか、白菜、大根、長葱あたりが多く売られてました~♬

他にも、はちみつ、米粉レシピとそのレシピで作ったお料理の試食ブース、芋汁(福島では芋煮じゃなくて、芋汁と呼ぶそうです~)が200円、塩川鳥もつ鍋が500円などなど・・

玉こんってあまり此方では人気ないのかな?(´;ω;`)どっちもあったけれど、味噌田楽こんにゃくの方が売れてる感じでした・・


お蕎麦ブースも、めちゃくちゃ混んでたので、忙しないなーと思い帰りにどこかで御飯食べようということで

長葱10本近くで100円(゚ロ゚)と



ダウンロード (18).jpg


手作りコースターがとっても可愛かったのでついつい(^^;
こちらも1つ100円でした✿

あと、試食したらとっっっってもあまーいラフランスが4つで300円だったので、そちらも♬


そして帰り道、ラーメン屋さんへ行こうという話になり、来夢の本店に行ってみました
(会津駅前店には以前いったことがあるので、本店はどんなかんじかなーと)

13時くらいに着いたのですが、そこそこ空いてました。
(行く途中、坂内食堂の前通ったらすんごい並んでた・・・汗)


私は背脂ラーメン650円に半熟煮玉子100円と半カレー100円

Tちゃんは喜多方チャーシューメンに、餃子6個と半チャーハンがつく、1300円のセットをお願いしました✿


ダウンロード (17).jpg


背脂どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


薄いけどトロトロのチャーシューが3枚?おいしかったです☆彡
背脂は、ほぼ液体に近い?系の感じでした~
個人的にはもう少し個体っぽい(三宝亭のみたいな)のが好みかなー。

スープも、背脂の下の部分は、醤油強めの喜多方ーーーーという味でした(*^。^*)

写真、一枚しかなくてごめんなさい(;_;)

カレー、100円なのにおいしかったです!!!✿ひき肉カレーだったかな??

餃子は、にんにく強めで、餡がやわっこいかんじでした


壁にメガ盛りラーメン(5玉で1500円)の挑戦者のお写真が沢山あっておもしろかったです笑
(完食出来た方のところにはちゃんと完食と書いてあったので、一応オーダーすると写真撮影なのかな?)




帰りに、葉物がほしかったのでまんまーじゃで冬だけど柔らかそ〜な葉っぱのキャベツとか買って帰宅しました♬







おまけ


先週のいつの日かのお弁当;



ダウンロード (15).jpg

変わり映えないような見た目ですが、一応中身は変えております・゜・(ノД`)・゜・








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。