SSブログ

いとう食堂 と虹 [外のごはん]

ここ今のおうちからすぐ近くなのですが、お肉屋さん?がやっているお店らしく、以前は夜も営業していたようなのですが今は11時から2時くらいまでしか営業していなくて、しかもカウンター5席と奥の民家!って感じの座敷があるくらいのせまーいお店なのにいつも他県ナンバーがモリモリ停まっているような人気店です





ちなみにお手洗いの鍵はかかりませんw(入ってる時、小さい男の子に開けられた(* ̄□ ̄*;)



看板メニューは勿論ソースカツ(ロース)丼ですが、とんかつ定食やヒレカツ丼などもあります?

ご家族でやっているらしいのですが、おばちゃん、とっても感じの良い方です☆彡優しい~~



で、こちらです


ダウンロード (7).jpg



こんなに分厚いのにお肉がとってもやわらか~~い?(?'?'?)?[ハート]

お味噌汁も、おそらく日替わりだと思うのですが、この日はきくらげとか色々入っていて、とってもおいしかったーー!!!!!!!

この写真は数ヶ月前のものですが(引っ越す前)
週末になると、いっつもお昼時、お店の前に7人とか並んでます笑

でもでも、並んでもいいくらいとっても美味しいです(^O^)お薦めです?



おまけ


先月、坂下(ばんげ)に新そばいただきに行った帰りに綺麗な虹がでてたので☆彡

DSC_0321.jpg


お蕎麦の写真は後日UPします(^^*






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

さほっち。

wakameさん、お久しぶりです。
あれ、あれれ、まさかの福島県民だったのですね。
会津はいいところですよね~。ソースカツ丼もお蕎麦も
おいしいものがいっぱいですねん♪
会津若松レポ期待しております☆
by さほっち。 (2013-12-11 19:28) 

wakame

さほっちさん!!!!!!!!
ご無沙汰ですーーーーーーーーーーーーーーーー!!☆彡(´;ω;`)コメント、ありがとうございます!!
はいっ、色々ありまして、10月上旬に、全部投げ捨てて(笑)
会津に越して参りましたm(_ _)m

さほっちさんは確か郡山ですよね??会津ってデパートもうないから、用達しの時にエスパルとかモルディ?行きたくて、何回か郡山にも行ったりしてますー!(*´`)

会津、美味しいところ沢山あります!!(*´∀`)なんか、ここ最近ブログ再開したのですが、あまり反応がないので(´;ω;`)更新こっちではしてなかったのですが、いっぱいご紹介したいところあるー!

さほっちさんのレポも楽しみにしておりますます!!♥
by wakame (2013-12-19 23:32) 

サエモン

 もう会津の生活にも慣れたようですね。
いとう食堂さんのソースかつ丼は絶景ですね。
暖かくなったら、喜多方、会津若松、塔のへつり、
大内宿をセットで巡ってみたいですね。
 すでに何度かは行っているのですが、ソース
かつ丼は未体験です。次の課題です。
by サエモン (2013-12-24 20:39) 

wakame

サエモンさん☆彡ご無沙汰!!ヽ(・∀・)ノでーす!おはようでやんす!

久しぶりにPC開いたらびっくり!コメントありがとうございますー✿
こちら、天気予報が全くあてにならないので、毎日通勤に四苦八苦してます;
(チャリか徒歩とかカッパか傘か等m(_ _)m)
いとう食堂さん、めっちゃおいしいですよー!!(*´д`*)煮込み丼や定食(大きい出汁巻き?付き)もあるけれど、やはりおすすめはソースですー☆彡

あ!大内宿で行ったお蕎麦屋さんもすっごくおいしかったですー!!
水そば?だかってのをいただいたのですが、水に浸ってるお蕎麦に、つゆが2種類あって、蕎麦湯もめちゃおいしかったあー!!(*´∀`)
写真確か撮ったので後日UPします(^^♪


by wakame (2013-12-26 06:54) 

aurisじーじ ことaqboy

ブログ開いたら再開してたのでびっくり。
ついつい」書き込みます。
お元気そうで何よりです。会津若松は雪深くて大変でしょうがご自愛ください。
私は東京と仙台の行き来で3年が過ぎようとしてます。
では!
by aurisじーじ ことaqboy (2014-02-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。