SSブログ

明華苑と煮穴子のおすし [雑記]

お店が5連休だったので先日帰仙しておりましたლ(╹◡╹ლ)♫

母が有休をとってくれたのでお昼ご飯に多賀城の明華苑に♪



DSC_0048.jpg

広東麺とチャーハンセットー!




DSC_0049.jpg


そうそう!このそうめんの様にほっそーい縮れの黄色い麺!(≧∇≦*)なつかしいいいいいい!

チャーハンもたまごしか入ってないのにパラッパラでおいしいいいいいい!


母が頼んだあんかけ焼きそばは独特なお味でした(麺の感じ?)



DSC_0052.jpg

夜は父が近所のお寿司屋さんで穴子寿司を買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ



DSC_0055.jpg


お箸でつかむと崩れちゃうくらいのホロホロ穴子・゜・(ノД`)・゜・めちゃくlちゃおいしかった・・

それと母のつるむらさきのおかか醤油とか小松菜と栗野豆腐の出汁揚げの煮浸しも!

誰かが作ってくれるご飯って本当に美味しいなあとしみじみ感じた日でありましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

yama

ツルムラサキ!子どものころは大嫌いでしたが,いつしかうめーと思えるオヤジになりました(笑)
そしてあなご!おいしいですよね!(最近食べてない・・・)
by yama (2014-07-16 21:16) 

wakame

yamaさん、今晩は(*´∀`*)御無沙汰しております!コメント、ありがとうございます!!嬉しいー!

つるむら、さっと茹でてザクザク切って、おおぶりのおかかをどさっと乗せ生醤油タラ~がわたしは一番好きなたべかたですっっ!ლ(╹◡╹ლ)
子供の頃、食卓に出てきたこともありませんでした(@@;)

近所のお寿司屋さんのこの穴子は煮詰めて煮詰めて~~~♪な感じなので、割とあっさりしているのですが、穴子好きな私のために父がわざわざ買って来てくれたのがとっても嬉しかったです(≧∇≦*)

塩釜港の近海穴子食べたい。。。。(こそっ
by wakame (2014-07-19 22:47) 

yuichi

突然失礼します。
美味しそうです!アナゴ自体美味しいですが、
ご家族の関係が味を一層引き立てているのではないかって
勝手に思ってしまいました。

家族関係素敵だと思います。
by yuichi (2014-07-19 23:48) 

wakame

yuichiさん、今晩はっ!そしてはじめまして!!☆彡
こんなぐうたらブログに、コメントを有難うございますm(_ _)m

この、近所のお寿司屋さんとーってもおいしいんです(*´∀`*)♪海の近くだからなのもあってかな??

で、今私は少し離れた場所(山だらけ)に住んでいるものでして、たまに連休等で帰るとこのように好物を用意してくれたりで、とっても嬉しいです!ヽ(*´∀`)ノ

はいっ!家族団欒で頂くごはんは、一味二味ちがいますよねっლ(╹◡╹ლ)☆彡
by wakame (2014-07-20 22:16) 

komame。

初めまして〜♪

前々から、wakameサンのBlogをチラ見させて頂いていたのですが(笑)

初めてコメしました(●´ー`●)


私はwakameサンとは逆で……
地元がK山で、S台に移り住んで8年目デス( ̄∀ ̄)v

F島、色々と震災の影響で言われていますが……
山のモノは季節ごとに美味しいので、堪能して下さいね(o’∀’o)

by komame。 (2014-08-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩水ウニどん と まかない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。