SSブログ

明華苑と煮穴子のおすし [雑記]

お店が5連休だったので先日帰仙しておりましたლ(╹◡╹ლ)♫

母が有休をとってくれたのでお昼ご飯に多賀城の明華苑に♪



DSC_0048.jpg

広東麺とチャーハンセットー!




DSC_0049.jpg


そうそう!このそうめんの様にほっそーい縮れの黄色い麺!(≧∇≦*)なつかしいいいいいい!

チャーハンもたまごしか入ってないのにパラッパラでおいしいいいいいい!


母が頼んだあんかけ焼きそばは独特なお味でした(麺の感じ?)



DSC_0052.jpg

夜は父が近所のお寿司屋さんで穴子寿司を買ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ



DSC_0055.jpg


お箸でつかむと崩れちゃうくらいのホロホロ穴子・゜・(ノД`)・゜・めちゃくlちゃおいしかった・・

それと母のつるむらさきのおかか醤油とか小松菜と栗野豆腐の出汁揚げの煮浸しも!

誰かが作ってくれるご飯って本当に美味しいなあとしみじみ感じた日でありましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(5) 

お久しぶりです♫ [雑記]

御覧になっている方が未だいるかどうかわからないけれど、更新してみます(´∀`*)最近専らFBの方ばっかりで・・・

私事ですが、現在は生誕37年?の純喫茶で働いてまーす(^-^)/建物は年季が入っていますが、クラシックの流れるとっても落ち着いた良いお店です♫コーヒーもとっても美味しい☆彡



28276212_2055167916_240small.jpg


ある日の賄いですっ(*´∀`*)メニューの中から好きなもの選んで良いのでこの日はピザトーストお願いしましたー
厚さ5センチ近くあってお腹いっぱい!美味しかったです☆

サラダにかかってる赤いのも、ケチャップじゃなくてすりおろし野菜etc.色々入っててとっても美味しいのです!

此方に来てから行ったお店など沢山写真が溜まっているのでちょこちょことUPしていきます(۶•౪•)۶


タグ:会津
nice!(1)  コメント(3) 

渡となめこ [雑記]


地元の方しか来ないような、わかりづらい場所にあるお店なのですが

今同居している方に薦められて、行ってみたら、とても面白いお店でした笑


店内写真とっておけばよかった・・(´;ω;`)



此方の看板メニュー的なものです♬


DSC_0133.jpg

ヒレカツ2枚
牛のサイコロステーキに宮のタレのようなものをかけているものがどっさり
豚の角煮(この写真だと分かりづらいですが、でっかい・・)

に、この日は鶏と何かの小鉢に、なめこ汁でした♬(豚汁の日もあるようですw)

因みにご飯はお櫃ででてきます(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`€)

穴場的で、お肉気分の時はとってもオススメです✿



おまけ


先日の夕御飯のなめことネギのにんにくバター醤油炒め



ダウンロード (11).jpg




nice!(0)  コメント(0) 

今日のお弁当と、色々 [雑記]


11月3日に、塔のへつりというところに連れていってもらいました(下郷町?)

ダウンロード (13).jpg

宇都宮、群馬、品川、新潟、仙台などなど、他県からたくさんいらしてて、こみこみでした( ´◔‿ゝ◔`)

で、いい感じの偽わっぱ」が売っていたので、これだったらお手入れも大変じゃない!と思い、購入しました✿


ダウンロード (12).jpg

結構深さがあるので、詰め方が難しいです(´;ω;`)
この日の中身は、夕飯の残りのおさつ塩はちみつ炒め、ピーマンベーコン、大根葉とおかかのふりかけ
その他諸々でしたっ





おまけ


今のおうちのリビングです(台所側)


ダウンロード (14).jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お久しぶりです☆彡と、とん亭 [雑記]

ここ半年近く?色々ありまして、ブログを休止していたのですが、やっと一段落着いたので、再開しようとおもいます(۶•౪•)۶✿

今月、13日から、この前まで勤めていたところを辞め、福島の会津若松に越して参りました♫
とりあえずさっさと何でも良いから働きたかったので(家にこもるのが苦手(´;ω;`))
近所の某コンビニで一日5時間の週5やってるかんじです٩(๑'ᴗ'๑)۶

此方、盆地らしく、雪が半端ないくらいらしいので、あったかそうな服や長靴揃えたり、色々バタバタしてました笑

今の家から徒歩5分のところにおいしいソースカツ丼のお店があります♫



そしてこちらは、会津に去年初めて遊びに来た時に連れてきてもらったお店なのですが

上ソースカツ重が人気な、おいしいとこです✿カツカレーも美味しいですっ

これから、此方の美味しいお店や、観光地?の写真をあげていこうかと思います

もしまだ、私のブログを覚えてくださっている方がいらっしゃいましたら、気が向いた時にでも覗いで頂ければな、と思ってますっ♫



DSC_0101.jpg




ダウンロード.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の夜ごはんと今日のお弁当 [雑記]




レタス、長芋、トマト、ブロッコリーのサラダ
れんこんと人参と白滝のきんぴら
塩鯖焼き
メンチカツ(生パン粉付いてるのをもの揚げた)
なめことお豆腐のお味噌汁





お弁当

だしまき玉子、メンチカツ、ピーマンと生ソーセージ炒めたの。

おかかふりかけご飯。
nice!(1) 

新生活。 [雑記]


お久し振りです。wakameです。


物凄く久し振りに更新致します(しかもこんな時間に 汗)


先月の21日から、I区八○○に引っ越しました。

時期的な問題&震災の影響で(仮設から移りたい方が沢山いらっしゃる様で)

物件が全っっっっっく無い状態でして(T.T)しょうがないですよね。はい。

何件も不動産屋さんをまわり、やっとこ(大分妥協しましたが急ぎだったので)これなら良いかな。。なところに決めました。

まだその時点では前の住居人さんが住んでおりまして
住めるようになるのが大体半ば過ぎ位とのことだったので
4月1日から3週間七ヶ浜の実家に一時帰っていました(*´∀`*)いいよセブンビーチいいよ最高♪

その間、お互いの両親に挨拶しに行ったりなんだりと色々済ませたのですが。  ががが。



うん。

「超キンチョーしたあああああああああ(゚д゚lll)」




うちの親はものすごくフランクなんだけども


相方のご両親は全然違う違う違う゚(゚´Д`゚)゚めちゃくちゃ真面目

相方のお義父さんは元消防士さん(今は定年)で、お義母さんは元看護士さんなのです。(いえ、職業は関係無いとしても絵に書いたような)



もうね。きちんとしていて私、話している時カッチコチでした(´;ω;`)


持っていくお菓子、悩みに悩み抜いた結果、デメルの焼き菓子詰め合わせにしました(--;)

うちの母から、「日持ちする方がいいから焼き菓子の方がいいよ」
と言われたので、色々見て回ったけどメリーのクッキー缶なぞもう何度も召し上がってるだろうなあ、と思い。

でもデメルって言ったらtakakoさんのブログに載っていたあのチョコのよね。。と、横目で見つつ(-⊆-)フンスー
(美味しそうだった[ハート]

きちんとお話したのは初めてだったけれども、相方の両親方とても素敵な方でした(*´∀`*)ノ
(うちの母と合うのかのがちょい心配だったり。。。)



話は変わりますが、


半同棲と同棲は全く別物なのですね。。

毎日毎日、晩御飯の献立やお弁当に頭を悩ませております(´;ω;`)

お魚の市で美味しそうなのをお刺身にしても

「俺、こういうナマモノってあんまり食べると具合悪くなるからさ」
とか←アルゼンチン赤海老

「あ、そう、じゃあ焼いてお弁当に入れるね。」


こんなのの繰り返しです(つд⊂)これも慣れなのしょうか。。グスッ
nice!(5)  コメント(21) 

お久し振りです。 [雑記]


近頃、色々と忙しく
いつも仲良くしてくださっている皆様のブログにコメントなど出来ず、申し訳有りませんm(__)m
(mixiではちょこまかとウゴウゴしているのですが)


そう言えば

大好きな美味小家が、9月半ば位から、北8番丁通りで再開される様でとっても楽しみです ヾ(>▽<)ノ

電話番号は以前と同じ様です(*^.^*)


nice!(2)  コメント(6) 

ぶっかけそうめんと お久し振りなアレと 禁書目録 [雑記]



001.JPG

きのうの煮汁のあさごはん。



ぶっかけそうめん。(2束)

に、いつもの香り箱とかアスパラとか刻みネギとか。

今は山形の東根に行っているので、ホットサンドやらおむすびやら色々持たせ、行ってらさーい。 ノシ




002.JPG


切れ寸前だった居間の電球、交換してくれて有難う。(私の身長だとちょいと届かないので有難し。)

もしまた大きい地震が来なくても、ウチだけ停電になってしまうわ(-_-;)



個人的にはピカッとした蛍光灯より、白熱灯が好きです。。
気分的にマッタリ出来るというかなんというか。。








003.JPG

きのう、国分町のコンビニで3月10日以来に見っけたおむすび❤

逢いたかったよーーーーo(>▽<)o 酢飯で美味しい♪













004.JPG




最近読み耽っている本。(ラノベです)





私は今9で、煮汁は14。


「アンタ何でそんな早いの?ちゃんと読んでんの?」

「あー、俺めんどくさい所読み流してるからー」





。。。(°д°)!?   なっ、、!


nice!(6) 

水煮缶のサバのお料理  と   田蛇。 [雑記]



とってもとってもお料理上手なお友達が、急にウチに遊に来る事になり


一緒に作ってみました o(^▽^o)


向かいのコンビニのおつまみコーナーで、サバの水煮缶をご指名されたので

「何で味噌煮じゃなくて水煮なんだ。。??」

と思いつつ帰宅し。







サバ缶の水きって


オリーブオイルで炒めながら


冷蔵庫にたまたまお安く購入したえのきがあったのでソレも入れ

(このえのきを切った時、

そんなに上から切ったら勿体ない!!と怒られました。。スンマセン。。(--;)どの辺りから切るモノなんじゃい??)



お友達が手際よく炒めている間、

イタズラ してやろーと 家に有ったターメリックやコリアンダーとか横から邪魔しつつ、フリフリ。




新玉ねぎのスライスと、トマトを細かく(?)切ったモノの上に乗せて










001.JPG




じゃーん。じゃん。






めっっっっっっちゃくちゃ   美味しかったーーーーーーーーーーー☆ o(>▽<)o



さすが食通の人のお料理!!って感じでした♪

ウマかたー❤


サバの水煮 今まで一度も使った事が無かったのだけれど、こんなに美味しく変身しちゃうんだねー!☆

カレーな感じの風味もイイ感じだったし、鯖スキーな私には堪らん。。


お勉強になったヨー!有難う  ヽ(*^o^*)ノ


色々お話も出来て楽しかったー☆

またあそぼねー♪














でんじゃー0.jpg



木町に3月10日?(でしたっけ)にOPENしたラーメン屋さん。

田蛇。(でんじゃ?でんじゃー?未だ読み方解らず 汗)


こってり、あっさり醤油、味噌が有り    こってりで(^^)



天下一品くらいのドロドロスープに、好みで醤油タレ?や辛味噌などで味付けする感じです。


ココの辛味噌、すんごーく美味しくて(そのまま舐めたりごはんにかけたい位❤)

私はタレは使わず、辛味噌ザバーンと入れて、最後にごはん投入がお気に入りです(^▽^*)


元、桂苑の場所ですー。(って、もう皆様ご存じですね 涙)







nice!(7)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。