SSブログ

隠しホタテ海苔べん。 [家のごはん]


最近暑くて、お弁当に入れるおかずを考えるのが憂鬱です (-n-;)

(高性能なお弁当箱なんてウチには無いので。。泣)



冷蔵庫には冷めても美味しく食べれそうなお肉が無かったので







ほたて.JPG


ほたてをバター醤油で焼き焼き。

ホント、 バターとお醤油の組み合わせって誰が考えたんだろう。。(-p-) 最強タッグ








015.JPG



海苔弁にしました。  上の部分は鮭フレークです。

ホタテは海苔の下に隠して お楽しみ。  フフフ。。


サラダは冷凍庫に入れておいて、保冷剤代わりに(>_<) お昼までにはとけるよね??








あさごはん用にパンをおいといたので




手紙.JPG



いつもの置手紙。

口をQBにしてみました♪(分からない方、御免なさい。。)




nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

kotobukimaru

ホント、バターと醤油って最強ですよね。
海苔の下にホタテ、これ、嬉しいですよ。

ところで、例の画像ソフト、これだったと思います。
違ってたらまたコメントください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se161523.html
by kotobukimaru (2011-06-12 13:01) 

うつぼ

ホタテにバターがご飯の中からこんにちは、だなんて、
煮汁さんは幸せ者ですねぇ。。。
ワタシは弁当要らずだし作る相手もおりませぬ。(泣)
by うつぼ (2011-06-13 06:33) 

mau

ホタテ見つけたときテンション上がりそう!!
一昨日、クリームコロッケからでっかいホタテ出たときの自分のもりあがりっぷり思い出しました。

by mau (2011-06-13 20:24) 

へろーめ

一度がっかりさせてから、上げる!
高等テクニックですやん!
by へろーめ (2011-06-15 21:38) 

wakame

壽丸さん☆

バター醤油、私も大好きです(;_;)合いますよね


あっ、画像ソフト無事インストール出来ました(ToT)色々試して見たのですがコレが一番使い易かったので嬉しいです!
有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!←長~(^_^;
by wakame (2011-06-16 07:40) 

wakame

うつぼさん☆

煮汁w はホタテ大好きっ子なので
この日のおべんと、とっても喜んでおりました(*^▽^*)

正直お弁当作り、面倒です。

はぁぁ。ァァァ。。
by wakame (2011-06-16 07:47) 

wakame

mauさん☆

ホタテを発掘した時、ビックリしたと聞いてニヤニヤしました(-m-)ブフフ

クリームコロッケというメニューでホタテさんが!?(*o*)

そ、そういうの、、好きです。。(はぁと)
by wakame (2011-06-16 07:51) 

wakame

へろーめさん☆


おお? これはテクニックなのですか!! (+▽+;)ノ

わたくし、まだまだ未熟者な故、ご教示願いまする。。m(_:)m
by wakame (2011-06-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。