SSブログ
家のごはん ブログトップ

塩水ウニどん と まかない [家のごはん]


会津はあまりスーパーに行っても宮城ほど魚介類が豊富でないのです・・(;_;)

あっ、でも市場の具合によってお隣さんの新潟から子持ち甘海老や、岩牡蠣が今の時期だと来てるかな??
あと、たまーに宮城からおいしーバチトロもきてます(*´∀`*)✿

先日父が、美味しい塩水ウニを送ってくれたのでこの日は贅沢に9:1でうにどーーーーーーん!にしました♫



10421957_1430922470528143_4519217674843944643_n.jpg 一年分位のうにうにを堪能しましたm(_ _)mごちそうさまでした 他は宮城産生わかめとじゃこときゅうりのすのものとか、生協で生そばが値引きだったのでたぬき蕎麦とかでしたー(´・ω・`) 今日のまかない DSC_0041.jpg ミートドリアでーすლ(╹◡╹ლ) ミートソースにカリカリチーズではらくっちーでしたー☆おいしかったあー!
nice!(0)  コメント(2) 

一週間おつかれ様デー✿ [家のごはん]

明日明後日やすみだーーーー!!٩(๑'ᴗ'๑)۶♬

とりあえず早く働きたくて、宮城にいるときにネットで会津の求人探しまくっても、ワーキンとか、全然載ってなく。。
これは歩いて張り紙探す方が良いなという話になり

引っ越してから数日、駅前の辺り等をひたすら練り歩いてました笑

此方は冬、盆地なので雪が半端ないから、徒歩でも行けるところじゃないと無理だと聞いていたので、なるべく徒歩で行けるところを探していたら、ちょうど自転車で10分程のところが張り紙をしていて、速攻電話してその日に面接に行ったら、次の日採用の電話が来て、21日からそこで働いてます✿

オーナー夫婦も、周りの方も皆様優しくて、イイとこです(*^。^*)
ただ、きっちりしているところなので、身だしなみも厳しく、数年ぶりに髪を真っ黒に染めました笑

でも髪飾りの色とかは結構緩いので、色んなシュシュやバレッタつけて自己満してます( ´◔‿ゝ◔`)







ダウンロード (10).jpg

これは先週の土曜日のごはんだったかな・・

近所に、まんまーじゃと言う、産直のお店があるのですが、そこに週末行って、主に葉物をまとめ買いしてるので、でっかいほうれん草が100円だったので、ほうれん草とおじゃがグラタンとかでしたー





知らない土地に急に来て、色々不安ですが、頑張ります☆彡

ダウンロード (14).jpg







nice!(0)  コメント(0) 

6月12日の晩御飯 [家のごはん]


大きくて立派なレタスが1玉77円だったので、アスパラ、トマト、きゅうり、ハムでサラダ。

アルゼンチン赤海老を3分の1は生で。残りはバター醤油(&しょっつる)で焼きました。
焼いたほうが好きみたい。

新鮮とかそう言う問題じゃなくて生で食べるのがあんまり好きくない様。

お揚げさんとお豆腐のお味噌汁。

GWの時、おばあちゃんが築地で買ってきてくれたえぼ鯛を焼いた。美味しかったー(*´∀`*)

16穀ごはん。



明後日から酒田に出張らしい。
お弁当作らないの、楽という気持ちよりつまらないって感じ(;_;)





nice!(2) 

桜ナットゥーなど [家のごはん]

以前、某TV番組で観て

「こっ、コレはおいしそうだ。。!!」

と、もどき的に作ってみました(*^.^*)




さくら.JPG



赤身の馬刺しを千切りにして、ごま油や出汁しょうゆと和え、ひきわり納豆の上に乗せて


ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!!と混ぜ混ぜ。


すッッごく美味しかった。。(>▽<)ノ

(馬刺しは会津産です☆)





これはいつのだっったかなぁ。。



梅ねぎうどん.JPG


カトキチさんのおうどんを茹でて、前日に仕込んでおいたお茄子の煮浸しをのっけ

まわりに青ねぎどっさり&頂点に梅♪

楽チンおいしい最高です。うふうふ(-▽-A



nice!(4)  コメント(9) 

とある街と カニひやちゅーと さくらんぼ [家のごはん]



先週、お仕事がお休みで。

何故か

かなり急に


なりゆきで東京にゆくことになり、行って来ました(*^^*)

(仙台駅でもう普通に新幹線が運行しているところを見て、少しウルルっと来てしまった。。)






上野で降りて


行ったのはココの街♪







シュタゲ~~.JPG




自分が今思いっきりハマっているアレがドドーンだったので思わず撮ってしまいました。。(__;)


一度行ってみたかったのです。ココ。


同じくお休みだったお友達に色々案内して頂きました☆有難うMさん(^^)

極度の暑がりな故、食欲が全く無くなってしまったのが無念すぎるー!!!

(サンボ行きたかったス。。)











この前の煮汁の朝ごはん





かに~~.JPG


ひやちゅー。

盛り付けが雑なのはいつものことです。

でも    この日は~  この日は~


カニさんがかまぼこではなくモノホン♪

(半額だったのです)ヾ(^^)/


もしかしたら気付くかなぁ。。と、思っていたら



案の定全く気付きませんでした。。。。。。。








もうカニカマでいいや(-_-〆)












001.JPG




東根のお友達からさくらんぼを頂きました☆

すっっごく甘くて美味しかった!!ごちそうさまですm(__)m




(これ書いている時、結構大きい地震きてビビった  汗)

















nice!(6)  コメント(11) 

麺無双。 [家のごはん]



昨日の煮汁のあさごはんです。


彼は無類の

と言うより、毎食麺でもいいと言っている位の大の麺好きなのです。

(そんなことは絶対にさせない。絶対ニダ!!)



しかし、先日お仕事が一段落したようなので、お疲れ様の意を込めて








めん.JPG


ぴょん♪




蕎麦

そうめん

中華めん

の三色盛りにしてみました(*^o^*)   
(盛りすぎてお皿がとんでもないことになっている所はどうぞスルーで。。汗)



あとはメンマとか。ABとか。



さあ、存分にすするが良いわ。。(-p-)






005.JPG


蕎麦の辺り。


(実は海苔をトースターで焼いて、刻み海苔にしようと思っていたのにトースターに放置したまま忘れてた。。泣)





006.JPG


中華麺の辺り。

喜多方ラーメンの麺を使いましたo(^^o) この麺、私もとても好きです♪プリプリちりちり☆






004.JPG



そうめんの辺り。


梅干乗せました。この梅干、福島産なのですがとっても美味しい☆
この日のそうめんはちょっとがんばって揖保の黒帯さんに(__;)


私はサラダ梅そうめんで頂いたのですが、やっぱり、美味しいですね。。  溜息


でも、特売で沢山入って100円位のそうめんも大好きです(*^▽^*)ノ そうめん大好きー♪






002.JPG


先日、メゾンカイザーで久しぶりにレモンパイ。

中のレモンクリームがスッパまろやか?で、なんともいえない美味しさ!!
パイもサクサクのカリカリ♪
コレ、大好きです。。はぁと   



と言うかメゾンカイザーのパンは美味しいなぁ。。と改めて思いました(*^^*)






一昨日行った、回転おすし屋さんにあまりにも感動して、昨日の夜も行ってしまいました。。←アホ
次にUP致します。










nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

隠しホタテ海苔べん。 [家のごはん]


最近暑くて、お弁当に入れるおかずを考えるのが憂鬱です (-n-;)

(高性能なお弁当箱なんてウチには無いので。。泣)



冷蔵庫には冷めても美味しく食べれそうなお肉が無かったので







ほたて.JPG


ほたてをバター醤油で焼き焼き。

ホント、 バターとお醤油の組み合わせって誰が考えたんだろう。。(-p-) 最強タッグ








015.JPG



海苔弁にしました。  上の部分は鮭フレークです。

ホタテは海苔の下に隠して お楽しみ。  フフフ。。


サラダは冷凍庫に入れておいて、保冷剤代わりに(>_<) お昼までにはとけるよね??








あさごはん用にパンをおいといたので




手紙.JPG



いつもの置手紙。

口をQBにしてみました♪(分からない方、御免なさい。。)




nice!(5)  コメント(8) 

鯛の子の煮付け と  甘えびのお頭汁 [家のごはん]



すっっっっっごく久し振りに、 F崎の地下の鮮魚店のアラコーナーを眺めていたら

天然真鯛の真子が 
ラス1 (これ、死語ですか。。?) だったので






002.JPG



あっさりめのお出汁で、煮付けにしました(*^o^*)







!!!!!!!!!(ToT)






魚卵好きにはヤバいデス。。(-w-)    嗚呼。。プリン体。。


見た目がいつもの如くアレです。



本当はもっと丁寧に下処理して、お店で出てくる様な フワッとお花が咲く感じに出来れば良かったのだけど
面倒でしたー ヽ(^o^)/






それと


北海道産の甘海老がカゴにモリモリ入ってお安かったので





003.JPG


頭の部分ドッサリ入れてお味噌汁に♪

海老エキスが堪らんです(-m-)



身も、何もつけなくてもスッゴク甘くて、さすが甘エビ(?)

生だけだと飽きてくるので、しゃぶしゃぶ風に半生にしたりして楽しみました❤美味しかったです



7Fの沖縄物産展もちょこっと覗いてみたのだけど混んでたなぁー(特にイートインの沖縄そば屋さん)





nice!(6)  コメント(12) 

手抜き過ぎて手抜き過ぎるあさごはん [家のごはん]




トロっ.JPG


海老餃子入り、かき玉スープ
(長ねぎ。。中にも白い部分を細かく刻んでドッサリ入れました❤)







001.JPG


サラダ。

見た目が。。あああ。。















と、ゆかり掛けごはん。




で。




002.JPG



お昼ご飯用にパン。

ちっこい方はブルーベリージャムとクリームチーズ。
大きい方はスクランブルたまごとハムとマヨ。です。。(__ )
nice!(5)  コメント(6) 
家のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。