SSブログ

麺無双。 [家のごはん]



昨日の煮汁のあさごはんです。


彼は無類の

と言うより、毎食麺でもいいと言っている位の大の麺好きなのです。

(そんなことは絶対にさせない。絶対ニダ!!)



しかし、先日お仕事が一段落したようなので、お疲れ様の意を込めて








めん.JPG


ぴょん♪




蕎麦

そうめん

中華めん

の三色盛りにしてみました(*^o^*)   
(盛りすぎてお皿がとんでもないことになっている所はどうぞスルーで。。汗)



あとはメンマとか。ABとか。



さあ、存分にすするが良いわ。。(-p-)






005.JPG


蕎麦の辺り。


(実は海苔をトースターで焼いて、刻み海苔にしようと思っていたのにトースターに放置したまま忘れてた。。泣)





006.JPG


中華麺の辺り。

喜多方ラーメンの麺を使いましたo(^^o) この麺、私もとても好きです♪プリプリちりちり☆






004.JPG



そうめんの辺り。


梅干乗せました。この梅干、福島産なのですがとっても美味しい☆
この日のそうめんはちょっとがんばって揖保の黒帯さんに(__;)


私はサラダ梅そうめんで頂いたのですが、やっぱり、美味しいですね。。  溜息


でも、特売で沢山入って100円位のそうめんも大好きです(*^▽^*)ノ そうめん大好きー♪






002.JPG


先日、メゾンカイザーで久しぶりにレモンパイ。

中のレモンクリームがスッパまろやか?で、なんともいえない美味しさ!!
パイもサクサクのカリカリ♪
コレ、大好きです。。はぁと   



と言うかメゾンカイザーのパンは美味しいなぁ。。と改めて思いました(*^^*)






一昨日行った、回転おすし屋さんにあまりにも感動して、昨日の夜も行ってしまいました。。←アホ
次にUP致します。










nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

つるちゃん

あの、、、。おつゆも3種作ったのでしょうか?
とてもとても面倒でワタシには出来ません(汗

by つるちゃん (2011-07-01 14:02) 

うつぼ

珍味三種盛りは食べたことありますが、麺の三種盛りは初めて!
つるちゃん姐さんも書いてますが、つゆはどうしたの??
煮汁さんなら1種類でもうまいうまいと食べそうな気も。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-01 23:10) 

wakame

つるちゃんママさん☆

いえいえ、いえいえ。。(-▽-;)

めんつゆ一本勝負です。。汗

途中に、(そうめんと中華麺の辺りで)飽きない?違う味のも作る?
と、聞いたら、
「いや、この普通のが一番好きだから変なのいらない。」
との事でした。。(`o`;)
おつゆ3色、何でしょう。。ゴマだれ。。おろし、。。?うう、思いつかないです
ヾ(ToT)ノ
by wakame (2011-07-02 06:33) 

wakame

うつぼさん☆

珍味三種盛り。。(`▽`)聞いただけで、ゾクゾクする言葉ですね。。♪
(それだけに落とされた時のショックは半端無いですが。。泣)


つゆは、創味の京の和風だし、と言うものを使いました(^▽^*)ノ
出し巻きや煮物に色々使えるし、美味しくてお気に入りです☆

ハイ、その通りで御座います。。1種だけでモリっと平らげておりました 笑

うつぼさん鋭い。。∩(-▽-;)
by wakame (2011-07-02 06:50) 

yama

麺の三種盛り!これいいですねー(^-^).
そうそう,つけ麺じゃなくてざる中華もおいしいんですよねー.
昔は結構食べてた記憶があります.暑くなったら作ってみます(^-^).

by yama (2011-07-02 09:52) 

はらぺこ

wakameさん、マメですね~!!
私も麺食いなので、朝食に麺類を食べてるんですが、
朝から3種盛りなんて夢ですね~。
相方さん、シアワセな方です♪  (^_^)

2日連続で通った回転おすし屋さんって、もしかして例のとこですか?
アップ楽しみにしてます!!  (^▽^)
by はらぺこ (2011-07-02 19:37) 

wakame

yamaさん☆

おはよう御座います(*^▽^*)ノ

贅沢(なのか。。?)に三種盛りにしてみました 笑
カロリーはきっと。。ざっと1000位あるでしょうね 涙

私もざる中華大好きです~♪
めんつゆが有れば家で簡単に出来ますものネッo(^0^)o

お店で頂くならやっぱり自分で作るのは面倒なものを頼みたいです。。
(-m-*)←ズボーラ
by wakame (2011-07-03 06:06) 

wakame

はらぺこさん☆

おはよう御座います(*^o^*)ノ

いえいえいえいえ。。伸びにくそうなモノから茹でて、ウチでは大きめのお皿にドッカーンと盛っただけです(-_-;)盛り付け汚くてスミマセン。。汗

はらぺこさんも麺類、お好きですよね?o(^▽^)o

最近、暑くなってきたので海鮮館の特製台湾ラーメンでもそろそろ。。
等と思っております(恐。。 はらぺこさんは最近行かれましたか??♪


はいっ!もちろんあそこのお店で御座います☆あまりの衝撃に思わず。。笑
by wakame (2011-07-03 06:17) 

castle

うわぁぉ!
三種の神器、じゃなくて三種の麺!
これはナイスですね~
つけ汁が悩みどころかな・・・
共通つけ汁にしようと思うと、、、難しそう・・・
…(他のコメントRead)…
なるほど、潔く、麺つゆ一本槍なのですね(^^)

by castle (2011-07-06 06:20) 

wakame

castleさん☆

神器(>m<) スミマセン。。ただの麺盛りです。。笑

こんな大雑把で適当ものに(いつもですがー笑)
ナイスなんてお恥ずかしい。。有難う御座います 恥 


煮汁はお腹いっぱい麺を食べれれば、薬味や汁その他はどうでも良いようなのです。。(-▽-;) 私は楽で良いのですが 

も.し.も 私がコレを食べるとしたら(まず無いと思いますが 汗)

蕎麦はネギとおろしたっぷり、そうめんは梅ダレ、中華麺はトマトつゆ。。?
(実は今、真剣に考えてみたのですが、うがぁ。。めんどくさっ!;;)

まるまつとかに行っても、
「オレ、ざるそば大盛りと、サラダうどん」
な、人なのです。。(-△-)  ゲソ。。
by wakame (2011-07-07 08:34) 

へろーめ

これは、炒飯をおかずにご飯を食べる様なものだろうか?

by へろーめ (2011-08-21 09:13) 

wakame

へろーめさん☆

何と言いますか。。
ただただ、無心に数種の麺をやっつけて行く。。と言った感じでしょうか
6(^_^;)


>炒飯をおかずにご飯。。これは。。www

by wakame (2011-09-12 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。