SSブログ

続きです。 [外のごはん]


そして行ってみました。



活気が!最後に訪れた時と全く活気が違う!!しかもメチャクチャ混んでる!!(+o+;)



基本的には(くら寿司やかっぱやスシロー)の様な


100円均一店な感じの、面白い創作メニューなども沢山あるのですが



違うのは



活系の物も取り扱っていて、しかもソレが驚く程にリーズナブル(*o*)






014.JPG


この日の単品メヌー。(クリックすると見易くなります♪)

めひかりのから揚げや岩ガキ、赤ホヤなど、周りの皆様、結構頼んでおられました(^.^)


汁物はあら汁を頼んだのですが、(160円)金目や鮭のアラがたっぷり入っていて美味しかったです☆






008.JPG


で、金目鯛。(210円)

脂ノリッノリでメチャクチャ美味しいっ!!!!!

酢飯も人肌な感じに暖かくて、凄くわたし的には好みでした(^▽^) 
(100円寿司のお店って、新しく握ってもらってもご飯がカッチカチで冷たかったりするので嬉しかったです。)






011.JPG


大トロサーモン(100円)


何故か片方が2枚づけでハッピー☆(*^.^*) わさびたっぷり乗せて頂きました♪全然生臭くも無く美味しかった。。






012.JPG


鯵(100円)


このお値段なのにこの鮮度?素晴らしいです。。おかわりおかわり♪





013.JPG



海老天ロール(100円)


注文してから揚げてくださるので、海老天ホコホコ☆
6等分に切られております(^▽^*)
さすが皆様が絶賛するだけのこと!美味しかったー!!







009.JPG


活ほっき(300円)


中々来ないなぁ。。と思って、店員さんに聞いたら
「あっ、今剥いてますので!!」 と言われ。  ??????
思っていたら、注文してから裁いていたのですね(@_@;)

お箸でツンツンしたみたら  ウニョ~~~~~ン。。と動いておりました ♪  可愛い


活のホッキをこのお値段で提供している処なんて始めてです。。






でで



016.JPG



とり天(100円)


こちらも注文してから揚げてくださいますのでアッツアツ♪
しかも1つ1つが大きい上にカリカリのめっちゃくちゃジューシ~~~☆

美味しすぎる!!!!!!!!(>_<)  ちこっとお野菜が付いて来る辺りもニ・ク・イ☆


天ぷら物も他にも沢山有りましたし、海鮮串揚げの盛り合わせとかもあった様な。

そば、うどん、ラーメン(数種類)等も 。
(煮汁はかけそば食べてました。。w)


本当、大大大満足なきらら寿司さんでした(>▽<)ノ
はらぺこさん、ottii姉ちん、有難う御座います~~☆






nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

kotobukimaru

いいですね、ここ。
きらら寿司ですね。
今度機会があったら行ってみます。
by kotobukimaru (2011-07-03 13:28) 

うつぼ

活ほっき活ほっき活ほっき~!!!
呑みたい、日本酒。(まだ夕方)
by うつぼ (2011-07-03 15:47) 

ottii姉ちん

カキコミお久~♪ でもいつも見てるよ!

wakameちんに美味しいって言ってもらえたなら、私の舌は間違ってなかったんだな(にやり)

いいネタしてるよね。なのに安いし。

活ホッキ、かなり熱いね~。さばき立てだなんて。めっちゃ食べたい♪♪
by ottii姉ちん (2011-07-03 19:59) 

wakame

壽丸さん☆

はいっ!!o(*^▽^*)o すっっごくすごく、美味しかったです!!!

私が行ったのは、箱堤の交差点の所にある店舗で、結構建物も古いのですが、そんなの気にならない位に満足でしたー!!
最近、中田にも新店舗が出来たようです☆

最近100寿司だと、煮汁の目がキラキラする様なメニューが豊富な
くら寿司ばかり行っていたのですが、
ココはメニューもレパートリーが多くて
私好みのものも沢山あり、2人とも満足出来るのでこれからモリモリ通ってしまいそうです(^m^)
 
ことさんも是非是非☆私からもお薦め致しますー!
(酢飯が少し?甘めな日もある様ですが、私は気になりませんでした♪)

メニューにあるとびうお軍艦。どんな形で出てくるんだべ。。と少し気になったり。。 6(-▽-)
by wakame (2011-07-04 08:21) 

wakame

うつぼさん☆

ほっきほっきほっき、活ほっき~~~~~~!!!!!!(やまびこ風)

うつぼさんも貝、お好きなのですよね(^o^ノ
私もだいちゅきですー!!☆
(死ぬまでに一度、大きいはまぐりを食べてみたいなぁ。。願い)

先日、頻繁に行っている某クルクルで活ほっきをお願いした所

もう明らかにツンツンしても微動だにせず。
な感じの、薄っペラペラで残念なほっきさんが出てきたので

感動物でした。。(;_;) 動いてるし、すっごく肉厚だし
紐の部分も生なのに、砂のお掃除はきちんとされていて。
(これ、自分でやると面倒。。)

さすがに一口では。。な程の大きさでしたので、お行儀悪いけれどお箸で半分に切ってから頂きました☆
(煮汁は活じゃないほうの、カナダ産の真っ赤なボイルほっきをウメェー!と食べておりました☆ことごとく食の趣味が合わないです♪)

ひも付きの活赤貝もあったのですが、どこ産かは未確認です。。

お酒、周りにビールを呑んでいらっしゃる方々はいましたが、ポンポンもあるのかな。。(?▽?)


by wakame (2011-07-04 08:43) 

wakame

ottii姉ちん☆

一昨日&昨日はゴメンね(__:)

何をおっさる!!姉ちんのほうが私よりも断然美味しいものを沢山沢山知っているではないカーーーー  ヾ(*^▽^*)ノ☆


うんうん!!鯵とか鰯とかホントにツヤッツヤで・・
これ、ホント100円メヌーなの。。?みたいな。
ありえない位ウンマーだったよ!!♪
青物が今一つ苦手な煮汁も、ポン酢かけて絶賛していたー☆


創作系もね、海老天ロールやばすぎ!!
2人で、「何だコレ!旨過ぎるぞ??」  と♪


とり天も、既製品じゃなくてきちんと衣付けて揚げてるんだねっ(^▽^*)
アレで100円はやばい。。涙  
しかも、超私好みなカリカリの衣。。(はぁと
2つ頼んで、大きさには若干ムラあったけど、大満足だった~~♪

ここのホッキは2日連続で頼んだけど、mjd凄いよー!!(*o*;)

(しかも後ろのほうにいる巻物とか担当?のおんちゃんが持って来てくれたんだけど
お髭白髪の、かなりのナイスグレー♪ 不覚にも2人で惚れてしまたわ。。ポッ)


本当、教えてくれて有難う☆ねーちん(>▽<)ノ 私も、新しく出来た中田店にも行ってみたいザマス。。 





by wakame (2011-07-04 09:15) 

mau

nice!くるくる再発見ですね~。
ずーっと昔仙台駅前にあった時はたまに行ってました。
行ってみたいけど、近くにないんだよね・・

by mau (2011-07-04 22:31) 

wakame

mauさん☆

前の記事にも書いておりますが、ちょっと(?)ばかりトラウマになっていたもので、知人に薦められても
「うう~ん。。本当かなぁ。。」 と思っていたのですが
良い意味で、思いっきり予想を裏切られました ヾ(+▽+)ノ

軍艦物も充実していて、ネギトロとひきわり納豆のとろ納豆?だかも美味しかったです~☆


駅前店、愛宕上杉通りのお米ぎゃらりいの並びですよね(?▽?)
だいぶ昔
(うろ覚えですが半田屋が定職やさんスタイルになった位の時でしょうか。。)
どんなものかなぁと一度入った事はあるのですが、回っている物とメニューをサララと見てみたら殆ど品切れで
(遅い時間だったのにほぼ満席だったからかも。。汗)

ので、失礼ですが何も食べないでそのまま退店てしまいました.. 6(--;)

mauさんにも是非とも行ってみてほしいです。。でも遠いですよね(;_;)
by wakame (2011-07-07 08:03) 

はらぺこ

wakameさんのセレクトメニュー、猛烈に美味しそう~!!
活ホッキから揚げ物系まで美味しいなんて、「きらら」は層が厚いですね!
矢も楯もたまらず、また行ってみたい気分です♪ 
仙台駅前に復活して欲しいです (^_^)
by はらぺこ (2011-07-07 22:57) 

wakame

はらぺこさん☆

すみません。バタバタしておりましてコメントのチェックを怠っておりました。。(;_;)


はらぺこさんの所で興奮のあまりダラダラと書いてしまい申し訳御座いません。。汗
最初から自分のトコで書けばよかったのにですね。。o(__;o)


実は昨日も行ってしまいました 6(^^;
(気に入るとホントそこばかり行きまくってしまう性分なモノで。。)


昨日は、この前は無かった活ホタテがありまして(200円)
煮汁が頼んでいたのですが、こちらも注文後に捌いていらっしゃった様で、はいっ、ポーン!!とすぐには来ないのですが

超BIGな(塩釜港位の)ブリっブリの肉厚なホタテと、綺麗に洗った紐の軍艦の2貫セットでした(^o^)お得ですよね~

「お、俺、こんなホタテ食べるのなんて久しぶりだよ。。」と、ホタテ大好きな煮汁がかなり感動しておりました♪

ほっき様も相変わらず活き活きしていて、素敵にウネウネと、うごめいていました。。/(^o^)\

水管、、ツンツンしたらプッ、プシュゥ~~と動いていて少し怖かったので食べてもらいました。。(ビビリ

お隣の方が召し上がっていたカレイの揚げ出しがスッゴク美味しそうでしたので、次は絶対頼もうっ!と思いました☆ ロックオンです v(-▽-)v


はらぺこさん、おいしいお店のご紹介、本当に有難う御座います(>▽<)ノ
by wakame (2011-07-10 12:14) 

へろーめ

うぉぉぉぉ
鮨 喰いてぇ!
by へろーめ (2011-08-21 09:02) 

wakame

へろーめさん☆

あまりのあまりに美味しい&リーズナボーなので
いつもの通い病が発動(?)してしまいまして。。めちゃくちゃ行きまくっております。。(^_^;)

こちらのお店、ホント良いです!
by wakame (2011-09-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。