SSブログ

中田のきらら寿司と、珍しおいしいガリガリの珍しきシリーズ [外のごはん]



最近、すっかりときらら寿司にハマっております(-▽-*)

箱堤店も大好きなのですが、最近は今年の5月に出来たらしい中田の店舗にチョイチョイいっております♪
(同じ敷地内に餃子の王将が在ります。)

レギュラーメニュー以外の、日替わりお薦めメニューもあちらと同じ様です☆


この日は200円メニューが

頼んでから捌いてくださる丸ごと活ホッキさん←愛
銚子の金目鯛
平目のえんがわ
活つぶ
赤ホヤ握り(綺麗に盛り込まれたホヤ酢のお造りも同じお値段でした。)
活ホタテ(もう片方は紐と肝と卵巣or精巣の軍艦)
秋鮭親子握り

などなど。この他にも沢山有ったのですが忘れてしまいました(^^; スミマセン



鰯や秋刀魚は100円だったのですが、とっても鮮度抜群でした☆血合いの色がががが~



そして、お子様大好きメニューも豊富です。

私は、
トロ納豆(ネギトロとひきわりの軍艦)や
やまかけネギトロ?
が大好きです☆ネバネバ。。

あとやっぱり揚げ立ての海老天ロールは外せません(>m<)


しかも、サイドメニューはやはり豊富で、


海鮮串揚げ盛り合わせ300円、
↑これ、一度頼んだのですが内容あまり覚えていません。既製品な感じでした、。

天ぷら各種。(野菜天盛り美味しそう。)

ジューシーで美味しい大好きなとり天☆(100円)

真カレイの揚げだし(2つで300円)コレは大根おろしも添えてあって、すんごく美味しかったです!!
(煮汁は卵のあたり食べれないからイタダキー^^)



で。



この前初めて頼んでみた鯛カマの揚げだし



28276212_1325641206_250large.jpg


カリッカリに揚げてあって尻尾までサクサク熱々~(^^*)モリモリ

これで100円とか、、もうね。。







あと、この前の本日のお薦めだった、ぐじの炙り何とか?



28276212_1325642543_57large.jpg

炙って頂いたお陰で美味しく頂けました☆。。というか、スッゴク美味しかったです!!(`p`*)



〆に、冷やしぶっかけそばを頂きました♪(海老天2尾、イカ天、ズッキーニ天付きでした。)
キンキンに冷えていて
わかめも乗っていまして(ここ重要)
おいしかったです!(コレで300円とか。。



きらら最高です。。クルクルばんざーいです☆






最近はまっているアイス



001.JPG


中央のミルクアイスがとても美味しいこってりなのに対し、周りのソーダシャーベットがさっぱりなので
ウマママー☆です(>▽<)

期間限定らしいのでちょいちょい溜めてます♪(地震来ないでください
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

うつぼ

くるくると思えない充実ぶり。
>頼んでから捌いてくださる丸ごと活ホッキさん
これは私もラヴです。。
揚げ出し、、これで100円!! ポン酒ください!

by うつぼ (2011-09-25 11:38) 

wakame

うつぼさん☆

こちら、本当美味しいですー!(>▽<)
何年か前までは。。でしたのに、某水産さんとアレになってからかなり生まれ変わった様な感じがします。

お子さんが好みそうな物も充実していて更に新鮮な活魚メニューも豊富なんて(しかもお安い)混雑する筈ですよね☆

ちゃんと動いてくれるホッキちゃん、可愛い&ラヴ(-m-*


鯛カマ揚げだしも、全く生臭くなくてホント美味しかったです!!
(隣の方はコレでポンポンしておりました。。^^くっ)

by wakame (2011-09-26 07:18) 

mau

もう1回行きたいけどなかなかいけないのです。
剥きたての貝が食べたいよ~
by mau (2011-09-28 22:16) 

はらぺこ

wakameさん、通いまくってますね~!  (^_^)
そういう私も何ですけど・・・ (^_^;
「ぐじの炙り」食べてみたい!!

「きらら寿司」の美味しさはクルクルの中でも頭ひとつ飛び抜けている感じです。
困ったことに、他のクルクルに行ってもあまり満足できなくなってしまいました。私はきらら病でしょうか。。。 (^_^;
by はらぺこ (2011-10-01 20:19) 

wakame

mauさん☆

アチラよりも、こちらの店舗の方が貝の剥き立て率?高いと思います。。
ヾ(-▽-*)

今まで20皿位(いや、もっとかも。。汗)頼んだのですが
動いてないモノが来たのは一度限りでした。
(たまたま混ざっていてもしょうがないですよね)

ホッキ、自分で剥くと紐についてる砂の処理とか面倒なのに、このお値段で提供して下さるなんて有り難いです。。

貝は本当に美味しいですよネ☆mauさん貝仲間。。ポッ

by wakame (2011-10-04 07:07) 

wakame

はらぺこさん☆

すみません。。本当に私、気に入ってしまうるとアレなモノでして。。
(__;)

訂正なのですが
ぐじ、この記事書いた後から思い出しました(^_^;)
炙りではなく、ぐじの焼き霜握り?でした☆

(あまりにそそられて見た途端、速攻でパネルポチッ笑)
ぐじってあまり此方では見掛けないのもありまして。。えへへ

この前の土曜、本当は中田に行きたかったのですが諸事情で久々に箱堤に行ってきました。20時頃です

本日のお薦めにあった真鱈の昆布〆(100円)が売り切れでガガーン。。
までは良かったのですが(週末ですしおすし)

レギュラーの赤貝なら大丈夫だよね?と頼んだら
「あ、売り切れました。」
で、更にテンションダウンしつつも
「まぁ、こんな日もあるさね~♪」 と、ノリノリ鰯やプリプリ鯵や海老天ロールや鶏天をオイシ~と頂きながら、ふとレーンの中を見たら

板さん、それ、、それ、どう見ても赤貝ですよね。。?
もりもりバリバリ捌いてるーーーー(*△*;)

そこで思わず私聞いてしまいました
「あのあの、赤貝売り切れではなかったのですか?」

「(とても申し訳なさそうに)あっ、、すみません。。コレは明日の分なんです」

そう言う仕組みだったったのかぁ~と、お勉強になりましたm(__)m


この日の一品では、つぶ貝の旨煮(300円)もとっても美味しかったです☆
一つだけヤドカリさんが住んで居たのもまた一興(-m-*)可愛かったです

それと、カニ茶碗蒸し(160円)デフォでも同じ価格なのに。。汗
大きいタラバ足入りで幸せでしたー♪蒸したてアツアツ☆




>困ったことに、他のクルクルに行ってもあまり満足できなくなってしまいました

私もはらぺこさんと全く同意見で御座います。。(T_T)
お塩、七味、ポン酢等の調味料が常備されていたり、低価格ですのに揚げ物が出来たてだったり、100円メニューでの青魚の新鮮さにビックリです。
お陰で、以前まで頻繁に通っていたクルクルには最近めっきり行っておりません。(--;  私もきらら病です。。(しかも重度)

興奮のあまり、長文申し訳御座いませんm(__;)m





by wakame (2011-10-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜ナットゥーなどくさび。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。