SSブログ

くさび。 [外のごはん]



一番町のかき徳の裏に少し前?にOPENしたらしきお店。

福島にも店舗が在るようです(お友達情報)


基本的なスープの種類は3つ有る様です。

最初に行った時に頂いたモノが自分にはあまり好みではなかったので
「うーん、また気が向いたら行ってみようかな。。」 な感じだったのですが

さっかーおやぢさんのブログを拝見したら、
そのメニューが物凄く美味しそうだったので速攻行ってしまいました
6(^_^; おやぢさん、ありがとー。



これこれ



28276212_1313822967_228large.jpg


天然煮出し魚節豚骨


ザクザク切りの生たまねぎがドッサリのっていて。。←ココに惹かれました(^-^;

バラ巻きチャーもトロトロで美味しいし味玉も黄身がゼリー状で好み。。♪



しかもしかも



28276212_1335955415_140large.jpg


めんまビロ~ン。

メンマ、あまり得意でないので(厳密に言うと苦手) 

普段はメマラー?な煮汁にポイポイするのですが


このお店のメンマはすっごく美味しいー!!☆(>▽<)ノ
(確か、厳選穂先メンマとか言う名前だった様な←トッピングのボタンの表記)

一本10センチ位あるギザギザした太目の物なのですが、すっごく柔らかくて全然臭みも無くて

感動。。(胡椒フリフリするのが好きです♪)

2回目以降は必ずトッピングしているのですが、物凄い量でW幸せ。。(-m-)


生たまねぎは、スープに浸しておいて最後に頂くと甘味も増してこれまた美味しいっ☆



トッピングにある、三枚肉の薄くてすっごく!!歯応えのあるチャーシュー(一度頼みました。略)よりも
このデフォチャーシューのトッピングが有ればよいのになぁ。。


メンマ好きな煮汁が出張から帰ってきたら連れて行きたいのだけど、節味のラーメンが苦手なので困った。
味噌味も節入ってるのかな。。(__;)









nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

うつぼ

わたくし、メマラーです。煮汁さんと話が合いそう。(^_^)
玉ねぎがのっているラーメン、、私も好きです。涼しくなってきたので
こういうラーメンで温まりたいですねぇ。。。
by うつぼ (2011-09-25 11:32) 

るみ

ここ、看板だけ見てて、どんな感じなのか気になってましたー
スープが3種類なんですね
で、メンマ必須、とφ( ̄ー ̄ )メモメモ
by るみ (2011-09-25 18:29) 

wakame

うつぼさん☆

おおっ?うつぼさんもメマラーですか(-▽-*)
子供の頃の記憶で、メンマなんてギシギシ固くて美味しくないと言う記憶がずっとありまして、パスパスしていたのですが
最近目覚めて(?)きました。。(しかしやはり美味しくないトコもある。。汗)

ざく切り玉ねぎ、かなりツボりました!☆帰宅途中にあるお店なので今後も頻繁に行ってしまいそうです。。♪
by wakame (2011-09-26 07:30) 

wakame

るみさん☆

私もその、気になっていた1人です(^_^;)
はいっ☆
かなりあっさりめで節が効いている豚骨醤油と、味噌豚骨?と、こちらの魚節豚骨がベースな感じです♪
(写真だと透明な感じですが、混ぜるとスープ濁ります~。まろやか)

各スープによって、お野菜が乗ったり黒酢味とか色々ありました(^^*

ご飯モノも有るのですが、チャーねぎごはん?が私は好きです☆
(バラチャーとネギを胡麻油で和えた物に刻み海苔が乗っています)

こちらのメンマ、とても美味しいです~!るみさんも機会が有りましたら是非是非☆
by wakame (2011-09-26 07:44) 

mau

生玉ねぎは興味しんしんなんだけど、豚骨とメンマが苦手なのです…
そーいえば勝浦タンタン麺って知ってます?
私もカップ麺でしか食べたことないのですが、生玉ねぎどっさりなそうです。
by mau (2011-09-28 22:10) 

wakame

mauさん☆

おはよう御座います(*^o^*)

mauさんは豚骨がお苦手なのですか。。この私が頂いたメニューは豚骨よりかなり節が強い感じなので、豚骨臭さは殆どないです~☆
(むしろ私はとんこつ節味が。。なのですが、生玉ねぎの為に!と思い切って頼んでみたところ、バランスが良い感じで美味しいと感じております☆)

私もメンマ、本当今まで「こんなの乗っけなくていいよ。。」な、位でしたのに、
こちらで今までのメンマの概念を覆されました!!☆(大袈裟。。?

あっ、はい!勝浦タンタンメン、以前にコンビニで見かけました(^▽^*
カプラで生玉ねぎ!?
(真空パックか何かに入っているんでしょうか(+_+))


あっ、私の読んでいるブログ←のユアスタ。。(さっかーおやじさん)が、あまのやさんの跡地にオープンしたお店の記事を拝見したところ、そちらにも生玉ねぎが乗っているメニューがある様でして、とっても美味しそうでした!☆中山の辺り?なのでしょうか。。
by wakame (2011-10-04 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。