SSブログ

桜ナットゥーなど [家のごはん]

以前、某TV番組で観て

「こっ、コレはおいしそうだ。。!!」

と、もどき的に作ってみました(*^.^*)




さくら.JPG



赤身の馬刺しを千切りにして、ごま油や出汁しょうゆと和え、ひきわり納豆の上に乗せて


ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!!と混ぜ混ぜ。


すッッごく美味しかった。。(>▽<)ノ

(馬刺しは会津産です☆)





これはいつのだっったかなぁ。。



梅ねぎうどん.JPG


カトキチさんのおうどんを茹でて、前日に仕込んでおいたお茄子の煮浸しをのっけ

まわりに青ねぎどっさり&頂点に梅♪

楽チンおいしい最高です。うふうふ(-▽-A



nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

おでんのさん

あんりゃ--っ!旨いでしょ、絶対旨いはずナン(^^)/
思いっきりマゼマゼして、スプ-ンで頬張りたいですよ~。。

相変わらず料理上手ですな~!尊敬しちゃいますよ(^_^)v
by おでんのさん (2011-09-15 22:08) 

wakame

おでんのさん☆

おはようござんす(^^*)

うんうん、本場の作り方とは違うと思うけれど、とっても美味しかったです☆

いえいえ。。汗

切って乗せるだけ&冷凍うどんに散らしただけです。。(-▽-;

おでんのさんのお料理マダですか~~☆(煽り)
by wakame (2011-09-17 06:18) 

aq-boy

これはすごい。
何気な食材のコラボでスンバらしいものが一品。
私も作ってみよーっと
by aq-boy (2011-09-17 09:28) 

yama

櫻なっとぅー!こりゃ食べたいです!いい肉がゲットしたいです・・・(>_<)
酒のつまみはもちろん,白飯にオン,冷やうどんにオンとかもよさそうですね.
いつもの3割り増しくらいに炭水化物が入っていきそうです(^-^;
by yama (2011-09-17 12:00) 

wakame

aq-boyさん☆

おはよう御座います(^▽^*)

ケン○ン○ョーの、熊本のコーナーで拝見したのです~
(だいぶ前ですが。。笑)

ごま油たらして、卵黄と納豆とかと思いっきり混ぜ混ぜして頂くとグー♪
(死語。。?)
な感じで御座います☆
あっ、白ごまはかなり良いお仕事してくれます。。〔はぁと
by wakame (2011-09-19 07:31) 

wakame

yamaさん☆

おはよう御座います(^▽^*)

試しに適当につくってみたら、とっても美味しかったですー!
うちの近所、馬刺しってあまり売っておりませんモノで悲しいです(T.T)
とあるスーパーには毎日有るので、残っていたらラッキー☆みたいな(^^;

おつまみに合うモノって、大体は白飯にも合うという法則。。(-m-*)

最近は炭水化物よりもプリン体がコワいです。。涙
(私の好物は、ぷりんぷりんばかりなので。。)
お豆腐、納豆、魚卵、干物、肝、etc。。。。。

ビールがあまり呑めないのがせめてもの救いです。。
by wakame (2011-09-19 07:43) 

うつぼ

桜ナットゥー、、こ、これは自宅でも作れるなら作ってグビグビしたい。。
ごはんにもポン酒にも合いそう。(^_^)
by うつぼ (2011-09-25 11:40) 

wakame

うつぼさん☆

おはよう御座います(^▽^*)

おいしそうな馬刺しさえゲッツできればラクラクですよネッ☆

ユッケ丼でよし。ちびちび摘みながらでもヨシ。。

うつぼさんはモチのロンで後者と(略
(-▽-* ♪
by wakame (2011-09-26 06:28) 

かき

かきはおいしい
by かき (2012-09-01 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。