SSブログ

新生活。 [雑記]


お久し振りです。wakameです。


物凄く久し振りに更新致します(しかもこんな時間に 汗)


先月の21日から、I区八○○に引っ越しました。

時期的な問題&震災の影響で(仮設から移りたい方が沢山いらっしゃる様で)

物件が全っっっっっく無い状態でして(T.T)しょうがないですよね。はい。

何件も不動産屋さんをまわり、やっとこ(大分妥協しましたが急ぎだったので)これなら良いかな。。なところに決めました。

まだその時点では前の住居人さんが住んでおりまして
住めるようになるのが大体半ば過ぎ位とのことだったので
4月1日から3週間七ヶ浜の実家に一時帰っていました(*´∀`*)いいよセブンビーチいいよ最高♪

その間、お互いの両親に挨拶しに行ったりなんだりと色々済ませたのですが。  ががが。



うん。

「超キンチョーしたあああああああああ(゚д゚lll)」




うちの親はものすごくフランクなんだけども


相方のご両親は全然違う違う違う゚(゚´Д`゚)゚めちゃくちゃ真面目

相方のお義父さんは元消防士さん(今は定年)で、お義母さんは元看護士さんなのです。(いえ、職業は関係無いとしても絵に書いたような)



もうね。きちんとしていて私、話している時カッチコチでした(´;ω;`)


持っていくお菓子、悩みに悩み抜いた結果、デメルの焼き菓子詰め合わせにしました(--;)

うちの母から、「日持ちする方がいいから焼き菓子の方がいいよ」
と言われたので、色々見て回ったけどメリーのクッキー缶なぞもう何度も召し上がってるだろうなあ、と思い。

でもデメルって言ったらtakakoさんのブログに載っていたあのチョコのよね。。と、横目で見つつ(-⊆-)フンスー
(美味しそうだった[ハート]

きちんとお話したのは初めてだったけれども、相方の両親方とても素敵な方でした(*´∀`*)ノ
(うちの母と合うのかのがちょい心配だったり。。。)



話は変わりますが、


半同棲と同棲は全く別物なのですね。。

毎日毎日、晩御飯の献立やお弁当に頭を悩ませております(´;ω;`)

お魚の市で美味しそうなのをお刺身にしても

「俺、こういうナマモノってあんまり食べると具合悪くなるからさ」
とか←アルゼンチン赤海老

「あ、そう、じゃあ焼いてお弁当に入れるね。」


こんなのの繰り返しです(つд⊂)これも慣れなのしょうか。。グスッ
nice!(5)  コメント(21) 

nice! 5

コメント 21

おでんのさん

お帰りなさいませ~なのね(^_^)v

ほぉう~、相変わらず幸せ全開だね~!

これからも美味しいモンとか、ずっこけな話とか~楽しい話聞かせて下さいな(^_^)v
by おでんのさん (2012-05-28 22:02) 

うつぼ

wakameさん、超お久し鰤です。
どっか遠出したっきり戻ってこないのかと思ってました。(笑)
お引越しやらご挨拶やら大変でしたね。。って私もそういう境遇に
なってみたいです。。。(寂)
by うつぼ (2012-05-29 22:34) 

kotobukimaru

ご無沙汰です。
アルゼンチン赤エビ、YBはいいの売ってますよね。
あれ、ないようで背ワタがたっぷりだから
残しちゃうと生臭いですよね。
だから人によって評価が分かれるのかも。
by kotobukimaru (2012-05-30 15:10) 

wakame

おでんのさん☆

ただいまです(*´∀`*)ノ
幸せ全開に見えますでしょうか(^_^;実はそうでもなかったりします。。汗

デジカメを母にあげてしまいまして、ソネの携帯写真からのUPの仕方が分からないので(;;)暫くは文章のみの投稿になります。
はいっ!いつもずっこけてます(#^m^#)
by wakame (2012-06-02 06:17) 

wakame

うつぼさん☆

超お久し振りで御座います(*´∀`*)ノ♥
はい、ここ数ヶ月色々ありまして(^~^;あはは

これから弁護士さんやらなんやら頭イタタタです(^_^;


by wakame (2012-06-02 06:21) 

wakame

壽丸さん☆

ご無沙汰で御座いますっ(*´∀`*)ノ

うんうんっ!YBのお魚、とっても良いです!!キンメのアラや天然ブリのアラとか夜に行くとモリモリ1パックで100円とかなのですよー♪幸せすぎます!

アルゼン赤海老はセ○ユーのと鮮度は変わらないと思います(#^.^#)
もちろん背わたはピーっと取っているのですけど、それでもあんまり生だと食べてくれないんです(´;ω;`)
なので、よーく焼いてお弁当に入れたりしております。。
by wakame (2012-06-02 06:31) 

ohchan

美味小家が遠くなったのが難点ですね。
by ohchan (2012-06-03 10:27) 

yama

ご無沙汰しております〜
新しい場所でもおいしいモノをどんどん開拓してくださいね(^-^)

by yama (2012-06-04 18:11) 

castle

あらあらあら、どこからどうみても幸せ全開に見えますが (*^^*)

by castle (2012-06-06 05:53) 

wakame

おーちゃん☆

んだね、、うまごや遠くなったの悲しいなあ。。(´;ω;`)街中にも好きなお店あったしな(つд⊂)
by wakame (2012-06-11 07:14) 

wakame

yamaさん☆

ご無沙汰で御座いますっ(*´∀`*)ノ

あはは。。引っ越してからは、お家ご飯が殆どでして、前の様に外食はしていないのです。。すみませんm(__)m

今迄ずうっと気になっていた藤家さんのラーメン、美味しかったです(*´∀`*)☆店主さんもとても感じの良い方で。

二郎系おすきであれば(^▽^b私はお薦めであります♪チャーシューも美味しかったです☆あのお値段で凄いと思いました。
by wakame (2012-06-11 07:30) 

wakame

castleさん☆

お早う御座います(*´∀`*)ノそしてご無沙汰で御座います。

いえいえいえいえ。本当、そいなことないんです(´;ω;`)。


castleさんの綺麗なお写真、今も相方と共に、楽しみに拝見させて頂いております(*´∀`*)いつも、有難う御座います!!
明日への活力となります。


by wakame (2012-06-11 07:43) 

mau

いつのまにやら復活なさってたんですね~
引っ越しすると,いろいろやること多くてブログやる気ナッシングです。
wakameさんはいかがでしたか?
私はそれなりに頑張り中。
by mau (2012-06-14 21:16) 

auris-jiji

ご無沙汰してました。
お変わりなくしかもお幸せそうな便りが見れてよかったぁ~

I区八○○に見つかったのですね。
二駅前の台○の人間にとってもWakameさんの北方面の情報が楽しみにしてます。
by auris-jiji (2012-06-15 07:20) 

サエモン

 お元気で何よりです。

 相方さんのご両親にご挨拶ってことは。。。。
ですよね。

 ご実家は多賀城だと記憶していましたが、、、
もしかしたら被災されたのでしょうか。

 デメルご利用いただきありがとうございます。
私は滅多に食べませんが、弟の会社です。

by サエモン (2012-06-17 09:16) 

しし座流星群さめ吉

 おめれとう。
まぁ、地味に半とは違うと思います。
適当にがんばってください。

by しし座流星群さめ吉 (2012-06-22 23:58) 

wakame

mauさん☆

こんばんは(*´∀`*)mauさんもお引越しされたのでしょうか??
私は引っ越す云々の以前に、、ゴホゴホッ
mauさんのブログ、いつも楽しみに拝見させて頂いております!☆
ヾ(^▽^*)
私は、ちょこちょこ気が向いたときにでも書こうかと思っております(デジカメ買わなきゃ。。汗)
by wakame (2012-06-24 19:53) 

wakame

aurisさん☆(の方が良いのでしょうか^^;)

ご無沙汰しております゚(゚´Д`゚)゚ いえいえ、、幸せでもないのですよー。。

はいー(*´∀`*)八○○です♪おお、私何となくaurisさんは国見やそちらの方面かと思っておりました(^_^;ご近所さんですねっ☆
私も都内の美味しそうなお店の記事等々楽しみにしておりますー!♪
by wakame (2012-06-24 20:10) 

wakame

サエモンさん☆

ご無沙汰です(*´∀`*)お元気でしょうか?お疲れ様です(;_;)

今の実家の場所は七ヶ浜です(^_^;9

おお!?以前洋菓子屋さんとだけお聞きしていた記憶があるのですが、まさかデメルだとは。。(ノ゚ο゚)ノ ビックリですー!
by wakame (2012-06-24 20:16) 

mimizo

wakameひさ~!
 ちょっとのぞいたら書いてたからそーっと書いてみる。
 同棲は色々大変だと思うけども、てけとーにやっていきな~
 楽しいのが一番さ~♪

 ゆっくりゆったりだぜい♪
by mimizo (2012-06-25 08:29) 

aq

wakameさん再コメすみません。
こっちがしっくりくるのでやはり”aqboy”の名でお邪魔します。
よろしくです
by aq (2012-06-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。